SSブログ

アナと雪の女王 観客動員1000万人突破!興行収入ランキング上位に! [映画]

スポンサードリンク



現在も超大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」
なんとなんと、観客動員数が1000万人を突破したそうです。

1000万人ってぱっとイメージ沸かないけれど
とてつもない数字だよね。その凄さが有名な映画と比較すると見てとれる。


・観客動員数1000万人を超えたのは6年振り!

2008年にとても可愛いキャラクターとサントラで
皆から可愛がられたあの映画、「崖の上のポニョ」が1000万人を超えていて
本当にそこから6年はここまでの大ヒットってなかったんだねー

というか、ポニョって2008年なんだね、、、
月日が経つのは早いというか
どんどんおじさんになっていくのが私悲しいです(泣)


まぁそんなことは置いといてw


何故ここまで人気が出たのかは以前の記事でも書いてみたけど
挿入曲がとてもあっていて、ミュージカリズムアニメが完成したから
というのが一つの戦略としてあって、、、

(以前の記事:http://geinotice82.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27


そんな他にも色々な新しい工夫が施されてるんですね!



・日本語吹替版や歌詞付版の追加上映スタート!

あまりの人気で口コミで広がった事を、最大限に活かし
ファンがより求めていたものを手広くすくって実現。
それがこの日本語吹替と歌詞付(みんなで歌おうぜ)版なんですよね。

日本語吹替はまぁ想像つきますが
この歌詞付版。異例ですがサントラがあまりにもヒットし
口ずさむ人も多いので、それならいっそ映画館でみんなで歌おうぜっていう上映ですw


いいですよね何か。
ミュージカルな感じが映画館全体で共有出来るし。
リピーターもすごく多いみたいで納得出来ます。

そしてあれよあれよと興業収入上位にランクイン!



・その額、29日時点で約129億円!

もうわけわからないですよねw

しかも人気は一向に衰えていないので、このままのペースだと
あのアバターに届きそうなくらいの爆発力です。

主題歌の「Let it go」もアカデミー賞歌曲賞を受賞して
音楽業界を強振させているし、今後の動向が本当に楽しみです!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。