SSブログ

アナと雪の女王 人気がとまらない! [映画]

スポンサードリンク

アナと雪の女王人気が止まらないそうで
映画の中で流れている「Let it go」を口ずさむ人がいっぱいいるとのことです。

確かにあの曲最近あちらこちらで聞きますよね。
Youtubeの「歌ってみたシリーズ」でもいっぱい動画がUPされていますw

この大人気となっているアナと雪の女王ですが
実はヒットするための戦略を製作者側が色々と考えていたそうです。

まず一つに「成人女性をターゲットとすること」
カフェとかいってもそうですが女性の方って
もし面白い映画みたら絶対に他の友達に伝えようとしますよねw

男性では実はそうはいかないのです。
娯楽の伝達に活発な行動をするのは女性が圧倒的に強いんですねー


その戦略もあり可愛くて面白い映画の普及は
すぐに全国にめぐりました。
狙い通りといったところですね。


そして二つめですがこの成人女性の心にくる 素晴らしい映画挿入歌を提供するということ。

先ほども書きましたが前編に流れる「Let it go」は
youtubeでも多々動画upされている人気曲となっています。

アニメであると同時に、壮大なミュージカルを感じさせる アナと雪の女王にぴったりな曲だったというわけです。

他の映画に比べると楽曲を前に押し出してる感じはすごく伝わりますよね。


まさに戦略が日本人の性質にはぴったしはまったということです。
もちろん成人女性をターゲットにしているとはいえ
子供、男の人達が一緒に見てもとても楽しい映画に仕上がっています。


そんなアナと雪の女王ですが、、、
私まだ見ていません。

これは記事を書きながら駄目だろうよって感じなんで
DVDが出たら最速で借りようと思いますw

最近映画館いってないなぁ。。。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。